bonniesan

物と人と歌と猫

6㎜坊主

今度の音楽会にむけて2ヶ月ぶりに息子の髪の毛を散髪してあげました🙆 この頭でサザエさんを演奏するそうです。 カツヲの出来上がりです(*´ω`*)

秋は本当に本当に短い。毎年秋の記憶が残らないぐらいあっという間に流れてしまいます。 今年の秋は、いかに有意義に過ごすかがテーマです①大型家具を粗大ごみ回収に取りに来てもらう ②母の衣類と押し入れの整理収納 ③休日のお出かけの予定を立てる不要品に…

秋の楽しみかた

相島で息子がヤドカリみたいな生き物を触ってたのが意外でした。虫嫌いが積極的に海の生き物と交流を深めてました 海は好きよ(*´ω`*)大好きっ。て楽しそうに笑ってたので、帰り際物足りなかったのか、まだ遊びたいと名残惜しそうにしてました。ごめんよ、最…

北九州市の旦過市場をご存じですか?

先日久しぶりに旦過市場を歩きました。 目的はおにぎり屋さん『米夢マイム』です相方がおにぎりが好きで美味しいおにぎり屋さんを求めて行ってきました。 小さいけど種類はありました。 梅しそ、めんたい、赤飯、おこわ、昆布、高菜、玄米高菜、玄米いなりを…

土曜の夜の音楽会

お世話になりすぎているブラックホールで音楽会です(*´ω`*) 30年間小さなお店で頑張っているマスターがいます。 いろんなお客さまといろんな音楽でカオスなお店です。 吉田拓郎さんが大好きなおじ様が拓郎ナイトと題してライブをするので私たちも出させて頂…

相島の夏の終わり

人は気忙しい。それはそれは、気忙しい。 心が破れるくらいなら、自分の為の時間を作ってあげて下さい(*´ω`*)自分に優しくして何が悪い?て開き直ってでも優しくして大切にしてあげたいのです。

おかえりなさい INFOBAR

ずっと待ち焦がれてました 3年ぶりのINFOBAR(*ノ▽ノ) ガラケーとスマホが混じり合ってガラホと呼ぶそうです 予約も済ませ後は発売を待つのみです。 私は錦鯉にしましたq(^-^q)赤色好きです🎵 価格も発売日も未定で、謎だらけなとこも大好きです(*´ω`*) 楽し…

突然大分弾丸日帰り旅行

先日、夏休み最後の日曜日に大分に行きました(*ノ▽ノ) 大分はお正月に行った以来で約9ヶ月ぶりで前回果たせなかった『カモシカ書店』に伺いました(°▽°) 気になってた飲み物のリンゴミルクにはシナモンが入ってて、シナモン好きの私にはお気に入りの一品にな…

脱衣場ビフォーアフター

涼しくなってからと思いながらも、脱衣場を目にする度にムズムズ、ムズムズ。 思い立ったら吉日。独り言を口にしならが母が寝ている間にピカピカすっきり出来上がりです✴ ビフォー アフター 本当は家族の共有空間は一人で勝手に作業するのは御法度ですが、あ…

年末までの、てんこ盛りの予定を乗り越えるための体調管理と精神力

あと4ヶ月で今年が終わるとは思えない程まだ暑いですが、今から年末まで予定ビッシリですΨ( ̄∇ ̄)Ψ遊びも勉強もフル回転です‼ 何事も準備が必要な事ばかりで、とにかく1つでも決定すれば道筋が見えるので走り出せるけど( ̄∇ ̄*)ゞ今は慌てず自分の提案を暖…

銀杏BOYZに惹かれた私

この度、遅ればせながら銀杏BOYZを聴くようになりました。まだ『恋は永遠』しか聴いていないですが(*ノ▽ノ) 1曲で打ちのめされました、それだけでもう、十分彼らの何かが解ってしまう。生きてる音楽は聴いてる人を主役にしてくれる(*^^*) 寄り添ってくれて…

初めてのはじめまして

初めて食べるものを口にする前に味の想像をするとワクワクします(ノ´∀`*) 一人なら食べ物で冒険しないのですが、相方がいると食べ物で悪ノリしちゃいます! 目を閉じて食べてみてどっちか当てるゲームをしましたが、もちろん呆気なく当てられて馬鹿馬鹿しく…